Kuniメモ


ロードバイク試乗




トレックストアさんのロードバイクの試乗車をお借りして「海辺のカフェCURRENTにて朝食ライド」に連れて行って頂きました。試乗車は羽のように軽かったです。悪路ではじゃじゃ馬のように跳ねて御するのに苦労しました。小さな力でもどんどんスピードがでるので、そのまま何処までも行けそうな気分にさせてくれます。(体力不足でゴール間際でバテてしまいましたが…)



CURRENTは海を見下ろす小高い場所に建っていて、広々としたオープンテラスがあります。ですが、25km強を走ってきた私達は、クーラーが効いた室内席に腰を下ろしました。

モーニングの日替わりサンドイッチセット¥650を注文しました。スープと飲み物(コーヒーはお替り自由)が付いています。ベーカリーを併設していて、パンは噛み心地が程良くて味がしっかりしていました。

帰路は日が登って気温が上がったせいかグタグタで、お店で試乗車を返した後は、情けないことに、自宅まで車で送ってもらってしまいました。


lululemon から



ピラティスウェアで有名なルルレモンのショップサイトに、サイクリングウェアがラインナップされました。
写真のショーツはSportfulというメーカー名が付いていたので、ルルとは着心地が違いそうですが、他にトップとショーツが1着づつ出ていて、そちらはルルの生地で作らているようです。
今月、ウェアを買ったばかりなので、すぐには手が出ないですが、とても魅力的な商品です。




由布院サイクリングライフ



由布院からアフリカンサファリを回って帰ってくる、全長60kmの自転車のイベントに参加しました。きゅうり号でトライしたのですが、太陽と風に体力を奪われ、40kmを過ぎたあたりからは股関節が炎症を起こしかけていたので、不甲斐なくリタイアしました。

傷付いた心と体を温泉が癒してくれます。宿の方のご好意で頂いた湯上りの冷えたサイダーは、火照った体にひんやりとしてのどごし最高でした。




キュウリ号


2台目の自転車を購入しました。
クロスバイクに乗っていた私にとって、憧れのエアサスペンションを装備した、腕に優しいマウンテンバイクです。育て(組み立て)の親様からキュウリ号という名前を頂きました。車で受け取りに行って、そのまま玄関です。まだ乗れていません。キュウリ色のボディにまたがって、新緑の街を走りたいなと妄想だけしています。


いちごロード


桜が開花し、暖かくなってきました。
「イチゴ狩り」というキーワードにつられて、トレックストアさんのイベントに参加しました。イベント参加者の中には「練乳」を持参されたしっかり者もいらっしゃいました。
当日は海風が強く、橋であおられたり、思いつきで崖の上まで登山をしたりと、かなりハードな内容で、家に帰ったときはヘトヘトで21:00には就寝してました。




ライドイベント

トレックストアさんのイベントに初参加しました。
目的地は「のこのしま」です。トレックストアさん ⇔ 能古渡船場 ⇔ 能古島一周 というコースでした。最後まで脱落せずに皆さんについていくことが出来ました。

海岸沿いの裏道や、ふかふかの落ち葉の絨毯がひかれたオフロードや、普段走らない裏道を集団で一列に並んで走ることは、想像以上に楽しくて癖になりそうです。一緒に参加していたピラティス仲間のTさんは、顔は疲れているのに目をキラキラ輝かせながら「楽しい!!」を連発していてとても微笑まし、でした。

そのTさんと次の日の筋肉痛を回避する為に、ベイサイドの「波葉の湯」の岩盤浴に寄ってから帰りました。

が、今日は朝から背筋が痛いです。初めての道に怖気づいて、グリップを握りすぎていたのかもしれません。



イベントにつられてヘルメットを購入したので、無駄にしないようにしたいと思います。


| 1/1PAGES |