Kuniメモ


辛!!

3B会(駆け付け三杯ビールイケマス会)からの流れで九州大学大橋キャンパスでメディア芸術とコンテンツデザインの研究をされていて、以前お世話になったことのある教授の研究室での懇親会に行きました。
教授と研究生達が手際よく作ってくれた美味しい料理や、あまりお目にかからない高アルコール酒でおもてなしを受けました。
衝撃だったのは、「韓国の酒のツマミです」と留学生が渡してくれた写真の野菜。「小動物なら死にますよ」と表現される程の尋常じゃない辛さで、後に出されたとり天や鯛のお頭の唐揚げがとてもやさしい味に思えました。

途中で研究生や教授の研究を一部見せていただきました、とても興味深い技術があり、参加しているプロジェクトの関係で、私のクライアントさんにも紹介したいと思ったのですが、SIGGRAPHなどに出展も考えていて今は秘密だそうです。残念ですが展開を考えるととても面白い技術です。

会もお開きの雰囲気になった頃、「では桜をどうぞ」と外に誘われて出て行くと、研究生の方がわざわざ校舎の桜をライトアップしてくれていたのです。準備の良さに驚きました。よくできたかた達です、敬服します。一緒に参加した代理店の方は、しきりに「営業に欲しい」とつぶやいていました。

カメラがを持っていかなかったので、綺麗な夜桜は心のなかに撮って置きます。

買いました。オリンパスのEPL-1。





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック