Kuniメモ


「キラキラカフェとねりこ」と「康針」と「かえる」

とねりこ

朝一でピラティスのクラスを受けた後、「キラキラカフェとねりこ」でランチ。
白いトンネルをぬけると南フランスをイメージしたかわいいお店が見えます。大きなクスやトネリコの木があるお庭にも席があるのでペット連れもOKです。

とねりこ

日替わりマルシェランチ950円を注文しました、今日は大豆のコロッケ。
見た目はフツーですが、味がいい。無添加の素材にこだわっているそうで、メインのコロッケも副菜のお野菜も一つ一つ素材の味がしっかりしています。コロッケは厚めで歯ごたえがある外の衣と中の具のホクホク具合が絶妙でした。

腹ごしらえの後はPilatesJapanさんに戻って出張康針を受けました。冬からの体調不良で肌の調子が悪いのと、GW初日にツール・ド・国東70kmコースに参加して、両足を痛めたので、顔と脚の後ろの治療をお願いしました。

顔に針を打ってもらう時はドキドキします。

パソコンで仕事をする人は奥歯を噛むクセがあるそうです。それと耳の辺りが固まって内側に陥没するらしく耳の内側を掴んで外側に引っ張ってもらうと、コリコリとかパキパキとかいう音がして顔のコリが砕けていくのがわかりました。結局、延長して全身を施術してもらいました。

康さんにユルユルにしてもらった後は、そのままスタジオでマシンの養成コースを見学させてもらいました。



一緒に見学したケイティ(犬会長)のバックショット。
コースも終に近づいた頃、かえるのりゅうじさんが、カゴいっぱいにカエルを連れて出張されてきました。



みんなで引っ張り出してワイワイ。



こんなポーズを取らせたり。

カエルで遊んだ後はスタジオ近くの居酒屋へ。



ビールを3杯頼んだら、3杯目から大ジョッキに!!(左が普通の生中、右が大ジョッキ)

霧

帰りは霧に包まれて幻想的でした。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック